一般事業主行動計画
人材ビジネス事業の当社は、全ての社員がその能力を十分に発揮でき、働きやすい環境を整備するとともに、次世代育成支援について社会貢献できる企業となるため、引き続き以下の行動計画を策定します。
2021年4月1日
1.計画期間
2021 年4月 1 日から2026 年 3 月 31 日
2.内容
目標1.所定外労働時間を削減する。
- (内勤・請負社員)「ノー残業デー」を厳守するよう促す。
(派遣社員)派遣先に対して、36協定・「ノー残業デー」遵守の要請、働きかけを行う。
<対策>
- ・「ノー残業デー」の実施状況の確認を行い、年 1回は管理職、社員に対する周知・啓蒙活動を行う。
・派遣社員の所定外労働時間を毎月把握し、必要があれば派遣先に改善要請を行う。
目標2.育児休職の取得を促進する。
- (全社員)計画期間内に育児休職制度の利用促進を図る。
<対策>
- ・(内勤・請負社員)年1回は広報活動を行い管理職、社員に対する周知・啓蒙を促す。
・(派遣社員)派遣先に対し、育児休職制度の目的・主旨の理解を促す。